05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
--.--.--
2008.01.27
MACが壊れまして大変なことになっていました。
全部消してOSを入れるところからやり直してました。
メール、アドレス、ブックマークから色々な各種設定まで。
デザインはなんとかやってましたが、プリント出来なかったり、
メールで送れなかったり。

BLOGも更新できませんで見てくれていた方申し訳ありません。
MAC壊れたら終了ですね。設定マジめんどくせ~し


さて本題ですが。
ウチのブランドも展示会をすることになりました。
経緯というか、まあやってみたかったんですが、
納得いくクオリティのものを作ることが出来る
生産の背景が出来たのが1番のきっかけです。
以前いた会社の先輩(上司)のご好意でご紹介頂きました。


まずは合同展示会への出店を計画していましたところ、
現在の取引先であるDEPT様のご好意により、
東京、大阪での合同展示会という形で実現できることに
なりました。
DEPTさんとも色々企画しておりますのでお楽しみに。

今回のラインナップはまだお見せできないのですが、
デニム、シャツ、Tシャツ、帽子などの盛夏ものが中心です。

今回、わけもわからず、[染め]や加工にも挑戦しております。
色々と教えてもらっています。
洋服とともにかなりレベルアップします。

一押しはデニムと、すごいシャツです。
是非、見て欲しいです。
Tシャツも染めと加工で個性を出せるよう今現在、格闘中です。
帽子も夏らしい素材でGOODですよ。

DMももうすぐ出来ます。
ブログにもアップしますので、ご覧になって下さい。
ご一報いただければご招待致します。
詳しいことはまた後ほど

E-BOY




おまけ

よいしょっ!
SANY0450.jpg


注 水着は出しません。

















2007.08.03
原宿の老舗DEPTでの取扱が決まりました。
同時に大阪、堀江店でもSAPPYを展開します。

DSC01516.jpg

DSC01514.jpg

DSC01511.jpg



堀江では既にコーナーまで作って頂いております。

SANY0146.jpg


DEPTで取り扱っているDSSKチェックしてみて下さい。
自転車モノに相当チカラを入れてます。
ウチも負けませんよ。

DEPT SOUTH
東京都渋谷区神宮前3-20-13
03-3408-0561

DEPT SOUTH OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-6537-0847

2007.05.17
cycle-omote-1.jpg

cycle-ura-1.jpg



ここ最近注目されている自転車カルチャー、大阪で活躍している人たちをアート&映像ショーで表現。
メッセンジャー&ギャラリーB-DASHが皆さんにプレゼント。
MTB、BMX、ピスト、ロードと様々な自転車の楽しみ方が映像、写真に納められています。

今回初の試みで、FM802プロデュースのdigmeoutcafeで自転車、写真、映像、メッセンジャーバックなどの展示会、
そしてアフターパーティーでB-DASHの1周年を記念して、スケートビデオ上映会、
バナナハウスによるクラブパーティーを開催致します。
***************
CYCLE FOUNDATION
5/30~6/3(無料)
@digmeout cafe




banana-omote.jpg

banana-ura.jpg


                   

***************
after party:
BANANA HAUS PRESENTS
B-DASH 1st ANNIVERSARY

6/1金曜日
22:00から(¥2000/1D)
@GRAND CAFE

DJz
2☆SHAN(TWICE、H2H pro.)
KEN(CREAM UNITED、H2H Pro.)
MIYA(CA4LA)
E-BOY(SAPPY)
VENIX(ca/she/wa、DORCUS)

6/1スペシャルサポート!!!
BANANAHAUS

NIKE 6.0、HYSTERIC GLAMOUR、KUWAHARA
INZIST、B-DASH、430、DEPOT CYCLE
EXPRESSION、ELEMENT 、GRAVIS 、SPY
CREAM UNITED 、GIMMIC 、AMPHIBIOS
NIXON 、DUERO 、SAPPY、STAND、AMPHIBIOS
CA/SHA/WA、RELOAD

そして会場では KUWAHARA×SAPPYのスペシャルTシャツの販売もあります。

ご存知の方は多いと思いますが、KUWAHARAと言えばE.Tでのエリオット少年が
乗っているBMX。MADE IN JAPAN 。KUWAHARA製です。
ettn.jpg





1918年創業の老舗自転車メーカーで日本を代表する自転車メーカーです。
素材や精度にこだわり,大変真面目なモノ作りをしているブランドです。
そのモノ作りに対する姿勢には同じ作り手として共感できますし、
尊敬します。


桑原リスペクト。


1709view019.jpg



今回KUWAHARAさんにはCYCLE FOUNDATIONに協賛頂きました。
先日、桑原さんと飲む機会があって自転車や洋服の話で盛り上がり、
イベントTシャツを一緒に作ろうという話に。

イベントならではのデザイン。企画。
詳細は近日アップします。
ヤバイよ。


2007.05.15
早いものでブランド立ち上げから1周年が経ちます!
あっ という間でしたが。

取引先SHOPのみなさん、友人、知人、家族に支えられています。
お世話になっている工場各関係者様方、
そしてSAPPY FAN、着てくれている方々には感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
2年目、クオリティ、デザインに精進していく所存です。頑張ります!




というわけで、勝手に1周年企画

DORCUS × SAPPYのアイテムをリリースします。
じゃじゃん。

images.jpg


35.jpg




僕のマイメンで、超リスペクト。
大阪のスケーターなら誰でも知ってるスーパーHERO。
野上VENIX竜也氏のブランド DORCUS
彼の魅力もさることながら、彼の作るアイテムは個性があって面白い。
僕はプライベート愛用者です。
前から一緒に何か作ろうという話はしていましたが、1年目で区切りが良い
こともあり、今回はSAPPYにお力添えいただきました。


現在SAMPLE制作中で近々お披露目できると思います。
中々良い出来ですよね~ たっちゃん!



            DORCUS

スケーター野上VENIX竜也氏がディレクターを努める自身のブランド。
クワガタとビールをこよなく愛する彼の作るアイテム群はジャンルにとらわれず
全国に浸透中。




