05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
--.--.--
2007.06.29
今年初のオオクワガタ捕獲作戦が決行されました。


メンバーはクワガタ博士のVENIX氏(DORCUS)、
クワガタ採り名人のふくちゃん(洗い屋)
MTB歴14年NIKEの看板ライダー高松健二氏(INZIST)、
モトクロスIA1プロ福留善秀くん(HONDA)
E-BOY(SAPPY)

の5人。なんともエクストリームで豪華でありえないメンツが集まりました。
本当に採れるんでしょうか…^^;

DSC01839.jpg


高松氏とドメちゃん。
健二くんはフル装備にもかかわらず懐中電灯を忘れてきました。



DSC01848.jpg


森の奥へ突き進むふくちゃん。怖いものありません。
あんたやっぱりすげえよ。

DSC01849.jpg


さらに山奥へと進むベニス氏。
DORCUSタオル渋いです。



DSC01840.jpg

何かを発見する高松氏

DSC01841.jpg

クワガタをほじくる高松氏


DSC01847.jpg

ドメちゃんは足のじん帯切れてるみたいです。
山のぼりして平気です??

DSC01842.jpg

休憩を採るベニス氏。
先日この場所でヘビと格闘したそうです。

DSC01850.jpg

蛍もいました。

DSC01855.jpg

え??
DSC01860.jpg

今回の成果です。
オオクワガタは何処にいるんでしょうか。

また来週。

2007.06.27
メッセンジャーバック研究中。
昨日メッセンジャーBAGに荷物パンパンに入れて自転車で走ってたら
頸動脈が圧迫され死にそうになりました。^^;



HEADPORTER PCメッセンジャー
鞄屋さんも唸ってました。流石。

DSC01807.jpg


HECTIC×GRAVIS
GRAVISのバックパックは個人的にですが、今まで使った中でのBEST DAYPACKです。
お値段も手頃。チャリにもGOOD。
こんな鞄作れたらイイなと思いながら毎日使ってます。

DSC01808.jpg


DSC01809.jpg




PATAGONIA
古いものですが良いです。38くんストラップ逆の意味分かったよ~

DSC01810.jpg


というわけで他にも数点お借りしましたが、素晴らしいです。
本当に考えてます。一つ一つに意味があって、考えてると
打ち合わせの時間が長くなってしまって。

…本当に出来るんでしょうか。メッセンジャーBAG。







2007.06.27
BOONの8月号(発売中)

20070627174156.jpg


大阪のページにSAPPYのGADDEM TEEを着たメタリコけんちゃんが出てます。
チェックしてみて下さい。
BOON.jpg


他にも大阪を代表するモデルのVENIX氏。
INZIST 高松健二くんも出ています。
先日のCYCLE FOUNDATIONの模様も。
お見逃しなく。

大阪ページアツイ…。BOONさんありがとうございます。
2007.06.20
今日は打ち合わせの為、立売堀にあるB-DASHさんへ。

DSC01796.jpg

INZIST BICYCLE主宰、高松健二くん。
彼はNIKE6.0のライダーでもあります。(クリックで映像見れます)

今回はSAPPYで彼と自転車関連の面白いプロジェクトを計画しています。



B-DASHではSPYの方が宙太社長となにやら商談中。

なんと宙太メン(B-DASH)にSPYのサポートが付くようです!!

その間に先日のCYCLE FOUNDATIONの映像を見て来店してくれたお客さんがいました。
嬉しいですよね。


その後、打ち合わせの為スターバックスに。
天気がイイのでオープンカーは最高です。

DSC01799.jpg


さっそくSPYのサングラスをかけて、
くつろぐSPYのNEWライダー宙太メン@スタ-バックス


渋っ!!



それからB-DASH→一条さんDEPTと自転車屋めぐり。
ハンドル変えました。

DSC01802.jpg


NITTOのライザーバー。ブレーキ遠い。けど乗りやすいです。


シートもついでに変えました。

DSC01805.jpg


KUWAHARAのBMX用サドルです。
激ヤバ。


いじりたくてしょうがないんですが、当分コレで乗ります。
高松健二くんとのプロジェクトは進行中。来月にはお披露目できると思います。
お楽しみに。



2007.06.15
メッセンジャーバックの制作に着手しました。
DSC01756.jpg




遅いよ!
とか思ってるでしょうが、やっぱり欲しくなってきた!!
というワケです。



しかし


バックは奥が深いですね。服よりパーツも多い!
先日行われたcycle foundationで展示されたメッセンジャーバックは
非常に個性がありました。

メッセンジャーバックの形はほぼ完成しており、形や大きさ、
タウン用、プロ用などの用途によってそれらが変わってくること。
ポケットは取り出しやすさを考えた配置。
ベルトは長さを簡単に調節出来る、脱着しやすいなどの要素。
防水性。
自転車のライディングを妨げないこと。

きっと、どこのブランドもテストを繰り返し、センチ、ミリ単位で細かい仕様を変えて
その中で個性を出すために知恵を絞り、作っているんだと思います。

バックのブランドでは無いけど、そんなバックを作ってみたくなりました。
今日は1回目の打ち合わせでした。これから工場さんに通い、
色々教えてもらいながら、じっくりとやってみたいと思います。

面白そう!!







余談

DSC01448_1.jpg


彼女はロンドンの現役メッセンジャー。
kids tall pantsやcycle capなどは彼女のイメージで制作しました。
ロンドンのメッセンジャーもオシャレなんですよ。
サンフランシスコやNYとはまたひと味違うテイストで。
kids tall pantsは長らくお待たせしております。
今月末入荷です。時間をかけた甲斐があり素晴らしい出来です。
是非チェックしてみて下さい。





2007.06.15
昨日、みなさんご存知 Ca/she/wa主催のラーメン対決Vol.2に参加してきました。

1回目は仕事の都合で行けませんでしたが、今回は参加!
ノジくんオススメの此花区の「五福ラーメン」に行って来ました。
DSC01765.jpg


…昼間から。


PUREのノジ君、よりちゃん。
DSC01769.jpg


カシワのシンゴさん、B-DASHの宙太メン。
DSC01768.jpg


写真ミスりました…。スミマセン^^;



ラーメン¥580と餃子¥200をいただきました。
DSC01771.jpg

こってり醤油。チャ-シューもやわらかく、
餃子が絶品でした。



夜は南堀江にあるbeng a bengに。
DSC01776.jpg


PUMAのデザイナーぎっくん、バーバリーの佳保ちゃん。

軽く飲んだあと、偶然にも木村カエラのコンサート帰りのチーム宙太メンに遭遇。

IMG_9630-thumbnail2.JPG.jpg

images-1.jpg


NIKEの本社のみなさんと、NIKEのライダーでもあるinzist高松健二くんと
「味穂」へ。
たこ焼きかなり食いました。(一昨日も食べた)
ウマイです。

NIKE6.0、ミリタリー、自転車、ピスト、服の話。マニアックで面白すぎる。
こういう話は止まりませんね。いくらしゃべっても。
楽しい時間でした。



木村カエラと言えばこれヤバイですね。

      

zure君ありがとう!
2007.06.05
496401525qz2.jpg


42640826qz1.jpg



かなり大盛況でした。


東京や地方から遊びにきてくれた友人、お客様、
イベントのサポートブランドの方々。
本当にありがとうございました。
そして関係者様、スタッフのみなさんお疲れさまでした。




アルバムこちら。パスワードはbdashです。
376401117qz2.jpg

DSC01761.jpg

DSC01758.jpg

DSC01750.jpg

DSC01757.jpg

