07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
--.--.--
2007.06.15
メッセンジャーバックの制作に着手しました。
DSC01756.jpg




遅いよ!
とか思ってるでしょうが、やっぱり欲しくなってきた!!
というワケです。



しかし


バックは奥が深いですね。服よりパーツも多い!
先日行われたcycle foundationで展示されたメッセンジャーバックは
非常に個性がありました。

メッセンジャーバックの形はほぼ完成しており、形や大きさ、
タウン用、プロ用などの用途によってそれらが変わってくること。
ポケットは取り出しやすさを考えた配置。
ベルトは長さを簡単に調節出来る、脱着しやすいなどの要素。
防水性。
自転車のライディングを妨げないこと。

きっと、どこのブランドもテストを繰り返し、センチ、ミリ単位で細かい仕様を変えて
その中で個性を出すために知恵を絞り、作っているんだと思います。

バックのブランドでは無いけど、そんなバックを作ってみたくなりました。
今日は1回目の打ち合わせでした。これから工場さんに通い、
色々教えてもらいながら、じっくりとやってみたいと思います。

面白そう!!







余談

DSC01448_1.jpg


彼女はロンドンの現役メッセンジャー。
kids tall pantsやcycle capなどは彼女のイメージで制作しました。
ロンドンのメッセンジャーもオシャレなんですよ。
サンフランシスコやNYとはまたひと味違うテイストで。
kids tall pantsは長らくお待たせしております。
今月末入荷です。時間をかけた甲斐があり素晴らしい出来です。
是非チェックしてみて下さい。





Secret

TrackBackURL
→http://sappyfanclub.blog103.fc2.com/tb.php/9-a6d04c14
